ここにしかない特別な体験を
「食」と「体験」にこだわり抜いたアクティビティ。
ABC クッキング スタジオだからできる
最高のおもてなし
全世界168万人が利用する料理教室ABCクッキングスタジオが
<食✕旅>をテーマに展開するインバウンド事業です。
外国人観光客向けに英語での様々なアクティビティや体験プログラムを提供しています。
アクティビティの様子をご紹介しています。
築地・浅草・日本橋など人気スポットと和食づくりを行います。
インバウンド事業についてご紹介しています。
和食づくりではスポンサー企業様の商品を使用しての紹介も可能です。
ツアーご参加の訪日外国人を対象に、サンプリングやプロモーション、マーケティングリサーチなどを行うことができます。企業様の提供する商品やサービスを実際にお試しいただくことで宣伝を行ったり、アンケート調査を行ったり、様々なアプローチのお手伝いをさせていただきます。
都内の観光スポットをガイドと歩くツアーと、ABCクッキングスタジオでの和食体験レッスンを組み合わせたアクティビティが人気。スタジオのロケーションも良く、参加者からもご好評頂いています。
午前中に築地市場をガイドし、お昼に巻き寿司を作って食べる「築地市場見学と寿司作り体験」は特に人気が高く、2000人以上の訪日外国人の方にご参加いただいています。
【企業様 協賛実績】
・焼酎(数種類)の試飲
・サンプリング配布
MICEや視察旅行、インセンティブ旅行など、インバウンド団体様へ、飾り寿司や和食作りなどをご体験いただきました。また、単なるレッスンではないチームビルディング用のコースもご用意しております。
【企業様 協賛実績】
・サンプリング配布
こんな方が参加されています。
地域 :北米62%、オセアニア18%、ヨーロッパ13%、アジア5%、その他2%
男女比 :女性52%、男性48%
年代別 :10代25%、20代15%、30代29%、40代12%、50代12%、60代7%
参加単位:家族62%、カップル23%、友達12%、単独3%
日本食や文化に興味がある方(特にアメリカ、ヨーロッパ、オセアニアを中心とした訪日外国人旅行者)に、直接アプローチができます。
ツアー参加者へ、講師からの食材説明、どこで買えるかなど付加価値を付けて宣伝ができます。
ツアー参加者へ、商品のサンプリングを実施し、アンケートを取ることもできます。
ツアー参加者へ、レシピや調理器具、レストラン紹介などを載せた小冊子を配布。
ツアー参加者へ、使用した食材や調味料、調理器具の販売。
ツアー参加者へ、食や文化、その他のリアルな声を収集します。
株式会社KANBAI 様
日本酒(澤ノ井酒造)試飲、ロゴ入りTシャツプレゼント
日本酒造組合中央会 様
焼酎試飲、アンケート、小瓶プレゼント
訪日外国人旅行者数は、2024年に政府が目標としている過去最高水準(2019年の3,188万人)を上回った後、2026年に4,000万人、2030年に5,000万人に到達すると予想されています。
ABC Cooking Travelでは、ABC クッキング スタジオグループの強みと特色を活かし、オリジナリティにあふれたユニークなツアーやアクティビティを提案してまいります。
料理体験をとおして日本をもっと知っていただき、<旅*食>をテーマにした企画(インバウンド/アウトバウンド)を1人でも多くの方に届けたい。
また、同じ志を持った企業様と力を合わせて、より良い体験を届けたい。
そんな想いで日々取り組んでいます。
「訪日外国人に、もっと商品を知ってもらいたい」
「旅行者のリアルな声が聞きたい」
そんな企業様のお役に立てると考えておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!